ブログ

司法書士業務、法律改正やエントラストからの
お知らせ等様々な情報を発信していきます。

熊本地震で被災された消費者支援のための無料法律相談会の開催について(熊本県消費生活センター)

 熊本県司法書士会は熊本県と共催で、熊本地震で被災された消費者支援のための無料法律相談会を開催します。概要は以下のとおりです。
以下、熊本県庁ホームページより引用。

無料法律相談会の概要

開催時期:平成28年5月9日(月曜日)~5月20日(金曜日)※土日を除く
       13時00分~16時00分 

開催場所:熊本県消費生活センター
       (熊本県庁行政棟新館4階 消費生活課内)

相談方法:司法書士2名が面談または電話により法律相談にお答えします。
       電話番号:096-383-0999(消費生活センター)

対   象:消費者と事業者間の契約トラブル等に関する法律相談 
留意事項:面談については、予約が必要となります。事前にお電話で(上記電話番号)予約をお取りください。(電話相談は予約不要)

〔相談例〕
〇ローンが残った住宅や車が被災して二重にローンを組まなければならなくなるが、支払いはどうなるのだろうか。
〇住宅や車が被災したが保険はどうなるのだろうか。
〇借りているマンションやアパートが被災したことによる退去に関するトラブル
〇住宅の片付けや住宅修理等に関する契約トラブル

※いわゆる相隣関係など、個人間のトラブルに関するご相談は、他の相談機関を紹介します。

なお、県消費生活センターでは、平日の午前9時~午後5時まで様々な消費生活相談を受け付けています。
(電話番号:096-383-0999)

熊本県庁 熊本地震で被災された消費者支援のための無料法律相談会の開催について

熊本県司法書士会 熊本地震の被災者支援のための無料相談会

熊本市東区尾ノ上一丁目44番16号
司法書士法人エントラスト
電話 096-285-1120

このブログ記事をシェアする: